会員の方はこちらから(ポイント確認・情報変更) ご利用方法 メールで問い合わせ サイトマップ

オンラインショッピング Q&A

■ よくあるご質問
◆お届け日について

Q.商品が届くまでどれくらいかかりますか?
Q.配達日や配達時間の指定はできますか?


◆返品・交換・キャンセルについて

Q.注文のキャンセルはできますか?
Q.返品や交換はできますか?

◆お支払い方法について

Q.クレジットカードは使用できますか?
Q.代引きは利用できますか?
Q.銀行振込や郵便振替は利用できますか?
Q.電話やFAXでも注文できますか?

◆取扱い商品について

Q.ホームページ上にある商品以外の注文はできますか?
Q.消費税はどのようになっていますか?

◆会員システムならびにポイントについて

Q.正会員とメルマガ会員は何が違うのですか?
Q.会員登録をしなくても購入できますか?
Q.会員IDやパスワードが分からなくなってしまった場合は?
Q.住所やメールアドレスが変更になった場合は?
Q.お店からの案内メール(メルマガ)を解除する方法は?



Q.商品が届くまでどれくらいかかりますか?

通常、ご注文受付から以下のスケジュールで発送いたします。ただし、予約販売商品や、一部の商品は発送まで数日かかるものもありますが、各商品ページ内にご案内しております。

・月曜日午前7時までのご注文→月曜日発送
・火曜日午前7時までのご注文→火曜日発送
・水曜日午前7時までのご注文→水曜日発送
・木曜日午前7時までのご注文→木曜日発送
・金曜日午前7時までのご注文→金曜日発送
・土曜日午前7時までのご注文→土曜日発送
・日曜日午前7時以降月曜午前7時までのご注文→月曜日発送

※なお、定休日は基本的に日曜日のみとなりますが、年末年始・特別休業などで休業の場合は繰り越されます。営業日はトップページのカレンダーをご覧下さい。

発送からお届け日までの目安は以下の通りです。

【北海道】・・・発送日の翌日(一部エリアは翌々日となります)
【東北】・・・発送日の翌日
【関東・甲信越・北陸】・・・発送日の翌日
【中部・関西・九州・沖縄本土】・・・発送日の翌々日
【離島その他】・・・離島の場所により配達までの時間が違いますので当店までお問い合わせ下さい。



Q.配達日や配達時間の指定はできますか?

可能な限り対応いたします。ただし、取扱い品が生ものの場合、品質維持の点から長期の配達日のご指定をお受けできない場合もございます。

配達時間指定(下記のいずれからご選択下さい)
・午前中
・午後12時から午後2時
・午後2時から午後4時
・午後4時から午後6時
・午後6時から午後8時
・午後8時から午後9時

【配達時間指定でのご注意】
配達時間をご指定された場合、通常配達での配達日が翌日にずれ込む場合がございますのでご注意下さい。

【例として・・・】
関東地方は通常翌日の午後2時からの配達が最短となるため、午前中の配達時間を指定された場合、配達が翌々日の午前中になります。

詳しくはお支払い送料のページをご参照下さい。



Q.注文のキャンセルはできますか?

キャンセルを希望される場合は、当店から送られる注文確認メールにて速やかにご返送下さい。また、電話・FAXでご注文の場合は当店までお電話でご連絡下さい。なお、発送手配が済んでいる場合や発送済みの商品に関しましてはお取り消しが間に合わない場合もございます。



Q.返品や交換はできますか?

お客様の都合による返品や商品の交換は受け付けておりませんので御了承ください。



Q.クレジットカードは使用できますか?

以下のクレジットカードがご利用いただけます。

利用カード会社

なお、電話ならびにFAXでご注文の場合は、銀行振込・郵便振替・代引きのいずれかの決済となりますのでご了承下さい。



Q.代引きは利用できますか?

ご利用いただけます。

【代引きとは・・・】
代金引換(現金)でお荷物をお届けする方法です。商品のお届け時にヤマト運輸のドライバーに代金をお支払いいただきます。配達の際には事前にお電話いたします。

基本的に代引き決済は、ご注文主様とお届け先が異なる場合は、お電話などで確認させていただくことがございます。



Q.銀行振込や郵便振替は利用できますか?

当店では以下の口座がございます。当店はご入金確認後の発送となります。

【銀行】
みちのく銀行  板柳支店   普通 2017375
口座名義 : 株式会社北の国から 

【郵便局】
総合口座 ぱるる 18460-3220481
株式会社北の国から

【インターネット銀行】
イーバンク銀行 ロック支店
支店番号:202
普通預金口座番号:7014812
口座名義:株式会社北の国から

なお、振込み手数料はお客様負担となりますので御了承下さい。

●ご注意●
【銀行振込】ならびに【郵便振替】の場合、当店より振込み用紙等を郵送するシステムではございませんので、上記口座番号、口座名をご確認の上、お振り込みをお願いいたします。




Q.電話やFAXでも注文できますか?

ご注文いただけます。
パソコンでの入力が苦手な方や、送付先が多数ある場合などはFAXにてご注文いただけます。
また、当店営業時間内(平日午前9時から午後5時まで)であれば電話でのご注文もお受けいたします。

FAXでの専用注文書はこちらから印刷できます。

電話番号 0120-41-7890(フリーダイアル)
FAX 0172-89-7890

詳しくは電話・FAX・ハガキでのご注文をご参照下さい。



Q.ホームページ上にある商品以外の注文はできますか?

できるだけ対応いたしますので、当店までお気軽にお問い合わせ下さい。



Q.消費税はどのようになっていますか?

当店の金額表示は全て消費税込みです。送料や代引き手数料も全て消費税込みの金額となっております。



Q.正会員とメルマガ会員は何が違うのですか?

正会員様は氏名・住所・電話番号などをご登録いただきます。一度ご登録いただいたお客様は次回ご購入の際に住所などの入力を省略することができます。また、ご登録の際に、「当店からのお知らせメールを受け取る」にチェックを入れられた場合は、当店から定期的にご案内メール(メルマガ)が届きます。また、ご購入ごとにポイントがたまるシステムがございます。

メルマガ会員はメールアドレスのみのご登録で、当店からのご案内メールのサービスが受けられる仕組みです。



Q.会員登録をしなくても購入できますか?

ご購入できます。その場合、ポイントが付与されませんので御了承下さい。



Q.会員IDやパスワードが分からなくなってしまった場合は?

パスワードが不明になった場合は、トップページ左側の「マイページへログイン」から「会員ID・パスワードを忘れた場合」からご確認下さい。



Q.住所やメールアドレスが変更になった場合は?

トップページ左側の「マイページへログイン」から会員ID・パスワードを入力後「会員情報の確認・編集」から変更になった部分をご修正下さい。



Q.お店からの案内メール(メルマガ)を解除する方法は?

正会員様はトップページ左側の「マイページへログイン」から会員ID・パスワードを入力後「会員情報の変更」から当店からのお知らせメールを「購読しない」に設定して下さい。

メルマガ会員様はトップページ左側の「変更・解除・お知らせはこちら」から購読を解除して下さい。



情報